« スカイツリー週間動画(2012・0212-0218) | トップページ | 第2展望台(天望回廊)、ゴンドラと白い物? »

雲照明器具テスト、2展ゴンドラ、道路模様他

2012年02月20日(月)晴

午後、第一展望台(天望デッキ)上で、曇天時に雲を照らす照明器具のテストが行われた。(午前中から行われていたのかもしれない) 第2展望台(天望回廊)上のテスト点灯は確認できず。

昨夜も一昨夜も、第2展望台(天望回廊)下の一部に遅くまで照明がついていたので、気になって本日午後、同場所を確認してみると小さな足場が組まれ、2展EVの関連作業をしているようだった。

久しぶりに第2展望台(天望回廊)ゴンドラお出まし! しかし、特に作業はなかった。午後、作業が行われていた。

朝方、川の中に作業員が! 川淵の植栽だった。駅前ロータリーでも植栽関係の作業が行われていた。

タワー前の道路では、コンクリート表面に模様を付ける作業があった。1230

2012_02200054

2012_02200012

2012_02200052

2012_02200024 

2012_02200017

2012_02200023

2012_02200021

2012_02200045

|

« スカイツリー週間動画(2012・0212-0218) | トップページ | 第2展望台(天望回廊)、ゴンドラと白い物? »

コメント

今朝も-2℃でした。
道路模様入れ?は一部又は全体か分かりませんが、玉石ジャミコン(15mm以下の骨材)打設後目地切り後、表面の研ぎ出し作業ではと思います。つるつる仕上げでは滑るので削り出しかな?って思います。「人造大理石(テラゾー)等は一般的には水を使用」早トチリなら御免なさい。

投稿: おじさん | 2012年2月20日 (月) 14時40分

おじさんさん

>一部又は全体か分かりませんが
全体です!
太いホースで削りくずを吸い上げているんですね!こんな道路作業があるなんて・・・、この歳になって初めて見ました。

投稿: 押上 | 2012年2月20日 (月) 16時44分

私はまだ見た事がありませ~ん。
どことは言いませんが、まさか完成後掘り返しての工事が無い事を祈ります。(*^-^)

投稿: おじさん | 2012年2月20日 (月) 17時22分

雲照明すごいです。よく気づき撮りましたね!脱帽です!!

投稿: TS | 2012年2月20日 (月) 23時50分

TSさん
ちょうど第一展望台下の工事を撮影していた時でしたので気付きました。
グッドタイミングでした!

投稿: 押上 | 2012年2月21日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリー週間動画(2012・0212-0218) | トップページ | 第2展望台(天望回廊)、ゴンドラと白い物? »