« 雲照明器具テスト、2展ゴンドラ、道路模様他 | トップページ | 470m突き出し鉄骨、スカイツリー看板 »

第2展望台(天望回廊)、ゴンドラと白い物?

2012年02月21日(火)晴

今日は、第2展望台(天望回廊)で目立った作業?があった。まず470m地点の不思議な突き出し鉄骨の上に鉄棒が渡され、ネットがかけられた。解体準備かと思ったが、更に何かを取り付けるような感じ・・・・午後、動きなし

また回廊内部では、仕上げ or 点検作業があったのか、数人の作業員が行き来する様子が見えた。

タワー下・到着ロビーの屋上に作業員の姿が見えたので、ズームで見たら照明器具のような物が設置されていた! 塔体照明用か?   それとも単なるビル設備か? 分からない。

昨夜、第一展望台上で作業があったのか、踊り場(架台)が照明で浮き出ていた。

久方のゴンドラコラボ、ショップの看板、正面作業、第一展望台(天望デッキ)下の作業。

午後、第2展望台(天望回廊)ガラスの外に白い物が紐で吊るされていた。(午前の作業で吊るしたらしい)暫く眺めていると、ゴンドラが下りてきて持ち去った!(動画参照

回廊内・外の作業、タワー足元の照明器具作業。

2012_02210027

2012_02210031

2012_02210026

2012_02210009

2012_02210004

2012_02210022

2012_02210011

2012_02210015 

2012_02210017

2012_02210032

2012_02210035

 

2012_02210037_2

|

« 雲照明器具テスト、2展ゴンドラ、道路模様他 | トップページ | 470m突き出し鉄骨、スカイツリー看板 »

コメント

押上さん
注目箇所にパイプ足場材(42.7Φ)と養生ネットが設置され、荷揚げ用ウインチも取付られました。
ウインチで吊上げる位の重量物の設置が有るのでしょう。
注目継続です。eye

投稿: おじさん | 2012年2月21日 (火) 13時57分

おじさんさん
つい先日話題にしていた例の箇所に動きがありましたね!
こんなに差し迫った時期に何を取り付けるのでしょうかね? 明日から楽しい張り込みが始まるぅぅ・・・

投稿: 押上 | 2012年2月21日 (火) 16時33分

夕方確認でしたが、公式HPのWEBカメラのプリセット表示が「天望デッキ」「天望回廊」等に変更になっていました。(^-^;

投稿: おじさん | 2012年2月21日 (火) 17時06分

今朝の公式HPのWEBカメラは水滴も無くクリアーに見えています。sun

投稿: おじさん | 2012年2月22日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲照明器具テスト、2展ゴンドラ、道路模様他 | トップページ | 470m突き出し鉄骨、スカイツリー看板 »