« 東京スカイツリー 道路舗装、植栽他 | トップページ | 正面柱、ブルーテント内作業、塔体巡回 »

風速計撤去! 第2展望台、250m点検?

2012年02月03日(金)晴

午後、隅田川対岸(浅草側)からスカイツリーを観察中に、第一展望台・風速風向計付近に人影発見! しかし、すぐに見えなくなる。保守点検か? と思いつつ帰る途中に再度見ると作業員が4人で 風速計を解体していた!! 工事引渡しを目前にしたこの時期に、一体何があったのだろうか ???(東西両方とも撤去済み)

道路アスファルト工事状況。

(午前)今日もスカイツリーの工事現場は静かな感じで、外で働く作業員の姿はマバラだった。(道路工事や河川工事は盛んに行われている)

第2展望台には作業現場に向かう少数の作業員の姿と、最上部で作業をする人の姿が、そして250m機械室デッキには、点検 or 巡回作業員の姿が見られた。

仕上げ作業風景。1206

2012_02030075

2012_02030080

2012_02030081

2012_02030023

2012_02030046

2012_02030040

2012_02030052

2012_02030054

2012_02030059

|

« 東京スカイツリー 道路舗装、植栽他 | トップページ | 正面柱、ブルーテント内作業、塔体巡回 »

コメント

押上さん
節分の今日、観測点の九割が氷点下を観測とか!4シーズン振りに諏訪湖の御神渡り出現とか!・・・極寒の中での取材も大変でしょう!snow柱の石貼り仕上げ工事もこれからなんですね。(ノ_-。)

投稿: おじさん | 2012年2月 3日 (金) 15時20分

寒さもあと少しの我慢です!

>柱の石貼り仕上げ工事もこれからなんですね。(ノ_-。)
正面の柱は加工?終了したようで、養生ネットの一部が撤去されました。

投稿: 押上 | 2012年2月 3日 (金) 16時30分

押上さん、
寒波の中、よくぞご無事で・・。
今日は少し楽でしょうかね。

風速計のとりはずしは・・・、強風で壊れたとか・・・?

ここ数日の風はすごいです。
我が家は、スカイツリーを見るのには良いのですが、
風の強い日は、建物にぶつかってどかんどかんと音を立てますよ。

第1展望台西側屋上の白いものも、風速計でしょうか?

投稿: 旧砂村 | 2012年2月 4日 (土) 07時47分

旧砂村さん
寒さもあと少しの期間です。日中は、風が無ければ暖かく感じます。

>風速計のとりはずしは・・・、強風で壊れたとか・・・?
基礎部分まで、全部撤去したようですから、修理の域を超えているような・・・ もしかして、移設の可能性もありますね。

西側は当方からは死角で見えませんが、風速計は昨日撤去しましたので、いま見えるのはTVカメラか棒アンテナではないでしょうか??

投稿: 押上 | 2012年2月 4日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー 道路舗装、植栽他 | トップページ | 正面柱、ブルーテント内作業、塔体巡回 »