« 東京スカイツリー23日夜の照明テスト | トップページ | チケットカウンター、電光表示板 »

2展雲用照明器具テスト、ダンプ、新発見続報

2012年02月24日(金)晴

午後、第2展望台(天望回廊)上の雲用照明器具の定期観測?をしていると、微かに青味がかっているような・・・・そのうち作業員(電気技師か)が現れ、点灯・消灯確認のような作業をしていたので、おそらく点灯テストをしたのではないだろうか?

第2展望台(天望回廊)の時計光も点灯テストをしたようだ。これも微かな変化で分かりにくい。(単なる思い込みではないと思うが・・・ )

電光表示板テスト。

今日は良い陽気で、気分は上々! スカイツリー ネタ は下々!

塔体497mの照明器具の作業が行われていた。

正面には、久しぶりにダンプカーの姿。植栽用の土砂運搬か?

昨日発見した天びん形物体を、横から、下から激写するも、正体は掴めず。

西ゲート横の搬入作業。1145

2012_02240047

2012_02240049

2012_02240042

2012_02240053

2012_02240055

2012_02240007_2

2012_02240029

2012_02240023   

2012_02240004

2012_02240026

2012_02240034

|

« 東京スカイツリー23日夜の照明テスト | トップページ | チケットカウンター、電光表示板 »

コメント

押上さん
昨日は失礼しました。気が早いので失敗数知れず!
150m地点のカメラ様の物体の謎は深まるばかりですね。
警察の事故処理班が使用するステレオカメラでもないし・・・(笑)

投稿: おじさん | 2012年2月24日 (金) 13時43分

おじさんさん
>気が早いので失敗数知れず!
気が早いのはお互い様です。
あくまで見た目の予想ですから、失敗ではないでしょう。
しかしあれは何でしょうね?

投稿: 押上 | 2012年2月24日 (金) 17時05分

押上さん
竣工を前に色々な動きがありますね。
公式HPがリニューアルされていました。
墨田区民の無料招待が有ったり・・・目が離せません。
区民25万人?に3万6千人との事でした。

投稿: おじさん | 2012年2月24日 (金) 19時12分

私も毎朝確認していますが、今日朝8時50分頃、第二展望台の時計光が
点いているように見え、私もそうかな?と思っています(いちおう撮りました)。
押上さんの思い込みじゃないと思いますw
(第一の雲用照明と時計光も点いていました)

投稿: てつ(TS) | 2012年2月24日 (金) 20時31分

てつさん
>今日朝8時50分頃、第二展望台の時計光が
点いているように見え、私もそうかな?と思っています(いちおう撮りました)。

OHーー強い味方が! きっとそうですよね!
写真のアップが待ち遠しいです。

投稿: 押上 | 2012年2月24日 (金) 20時44分

昨日(24日)、アナログアンテナやFPU雲台の徹去工事の行われている東京タワ-とピカピカの東京スカイツリーを浅草から眺めて来ました。去って行くものは淋しいですね。

投稿: Sおじいさん | 2012年2月25日 (土) 10時43分

Sおじいさん さん
昨日は春の陽気でしたから、神谷バーはさぞ盛り上がったでしょうね!
東京タワーの撤去工事も面白そうですね。3月なったら一度行ってみようかと・・・。

投稿: 押上 | 2012年2月25日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー23日夜の照明テスト | トップページ | チケットカウンター、電光表示板 »