« 寒い一日、第一展望台上鉄骨組立 他 | トップページ | 第一展望台上にカメラ新規設置!? »

続・棒状鉄骨、パラボラ作業 他

2011年12月02日(金)雨

昨日第一展望台上に設置された棒状鉄骨にネットが掛けられていた。これが完成形らしい。ズームで見ると、アンテナのような雰囲気も・・・

パラボラ最上部で作業が行われた。いつもながら内容は不明(動画参照)

今日も仕上材のような物が搬入されていた。そして仮設材の搬出作業もあった。1212

午後、第2展望台ゴンドラが空中回廊切り口(出入口)で作業をしていたが、作業後、空中回廊の中へ入って何かを確認しているようだった。(動画参照)

第一展望台=北東・吹き抜け部の足場が無くなっていた。そろそろ吹き抜け部の全貌が明らかになるか?

0032

0028 

0003

0007

0008

0024 

0049_2

吹き抜け部 11月25日の写真 

|

« 寒い一日、第一展望台上鉄骨組立 他 | トップページ | 第一展望台上にカメラ新規設置!? »

コメント

押上さま
今日も寒かったですね~!
お疲れ様です。

夕暮れ迫るころに、ヘリコプターの音がいつもより大きいので、寒いベランダに出てみました。
私の目撃は、4機。

スカイツリーの取材か?と思ったけど、ツリーを通り過ぎて、東側の空を旋回したり、ホバリングしたりしてました。

なんだったんだろう?

投稿: 旧砂村 | 2011年12月 2日 (金) 17時43分

旧砂村さん
今日は昨日より寒かったです!
スカイツリー建設風景を撮り始めてから4度目の12月です。そして、ts建設風景としては最後の12月に!! 悲・淋・寂・・・

投稿: 押上 | 2011年12月 2日 (金) 19時55分

今朝のスカイツリーは我が家からまったく見えません。冷たい雨がしっかり降っています。

本日の最高気温は、雨がやむ18時以降に出るそうです。
どうぞお気をつけて。

お騒がせした昨夕のヘリコプターは、1kmくらい先の11階の住宅火災でした。
マスコミ各社のヘリだったようです。
スカイツリーの取材のほうがいいですね。

投稿: 旧砂村 | 2011年12月 3日 (土) 08時44分

旧砂村さん
今日も雨ですが、昨日よりとても暖かく感じました!

>1kmくらい先の11階の住宅火災でした。
へりも火災も全く気付かず。不感症になってしまったか? (/・ω・、)

投稿: 押上 | 2011年12月 3日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い一日、第一展望台上鉄骨組立 他 | トップページ | 第一展望台上にカメラ新規設置!? »