« 11/01 第一展望台作業、棒状アンテナ? | トップページ | 11/03 スカイツリーパラボラ 2基 取付、足場解体 »

11/02 第2展望台ネット搬出&丸坊主!

2011年11月02日(水)晴

先週から行われていた、第2展望台上部のネット撤去作業が完了したようで、ネット搬出作業が行われていた。第2展望台では縁の作業も行われていた。

南と西の回転パラボラ最上段のネットが外され、丸坊主になっていた!1158 (北と東も)

午後、北側パラボラ領域?に、棒状のアンテナらしき物が取り付けられた。昨日南側へ取り付けた部材のちょうど真裏に当たる位置に・・・・梯子取り付け用の鉄棒なのか??

また、北側回転パラボラ(上から2段目)に足場が付けられ、ドーム周囲の作業をしてるようだった。また、第一展望台西側のカメラ装置(多分)脇で作業が・・・設置作業か??  そして、第2展望台空中回廊の上のフロアで内部作業が行われていた。

1111020015

1111020004

1111020011

1111020025

1111020033

1111020029

1111020021

|

« 11/01 第一展望台作業、棒状アンテナ? | トップページ | 11/03 スカイツリーパラボラ 2基 取付、足場解体 »

コメント

押上さん
取材お疲れで~す。11月に入りましたが夏日の25℃越えとか奄美では豪雨で変な天候です。
クレーン解体後のアンテナの動きも激しいですね!気が抜けませ~ん。eye
10月22日設置の東西南北1段目ネットが撤去になりましたか。

投稿: おじさん | 2011年11月 2日 (水) 19時51分

おじさんさん
もう11月になってしまいました! あと2ヶ月でまた年が変わるんですね!
丸アンテナは今日は動きがなかったような・・・いまひとつハッキリせず。
一段目のネットが無くなると、ドームの上が坊主頭のように見えて、思わずニッコリです。愛嬌があります。


投稿: 押上 | 2011年11月 2日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/01 第一展望台作業、棒状アンテナ? | トップページ | 11/03 スカイツリーパラボラ 2基 取付、足場解体 »