« 10/30 週間動画 &積み残し写真 | トップページ | 11/01 第一展望台作業、棒状アンテナ? »

10/31 第2展望台ゴンドラお出まし!7号クレーン解体

2011年10月31日(月)晴

クレーン解体は先週でほぼ終了し、今週のネタを心配しつつ取材へ・・・ 

タワー正面にいると真上に何かが見え出した! 第一展望台上で何かの組立てかもしれないと思いながら、ちょっと離れた場所へ移動して見上げると、  第2展望台のゴンドラだった!試験運転を開始したようだ。午後、大きな動きはなかったようだ。

第一展望台上では、7号クレーンの解体が行われ、地上へ運び出された。(錦糸町駅前から見たが、ほとんど見えず) 15時頃、最後の部材と作業員が下りて来てた。一人の作業員が感慨深げな様子で上を見上げていた。( 勝手にそう思っただけだが・・・ )

トラックでの搬出は明朝になるようだ。

1110310010

1110310014

1110310016

1110310005

1110310008

1110310009

1110310027_2

1110310029

1110310030

|

« 10/30 週間動画 &積み残し写真 | トップページ | 11/01 第一展望台作業、棒状アンテナ? »

コメント

クレーン7号機、本当に無くなっちゃったんですね・・・
そして・・・二展のゴンドラ出現ですか!
土曜日、ゴンドラで作業員が怪しい動きをしていたので、
もしやとは思っていましたが。
私のブログのTOPページ写真を二展ゴンドラに戻しました^^

投稿: てつ | 2011年10月31日 (月) 12時32分

てつさん
そう言えば、二展ゴンドラは先週中盤から、なにやら動きを見せていましたね!

>TOPページ写真を二展ゴンドラに戻しました^^
拝見、 すごい瞬間を捉えましたね!
最近のてつさんは、地上にいるより、ヘリの中にいる時間の方が多いのではないですか!!?? w(゚o゚)w

投稿: 押上 | 2011年10月31日 (月) 12時57分

押上さん
てつさん
ブログ日替わりTOPは毎回感動しているおじさんで~す。(^^ゞ
TCが無くなればWEBカメラに余り興味が湧きませんね!塔体の各種アンテナ設置も一方向では意味無~いし(^^ゞ

投稿: おじさん | 2011年10月31日 (月) 19時36分

おじさんさん
TC解体のラストシーンがあっけなかったので、気抜け状態です。
これからしばらくは、ニ展ゴンドラとアンテナのネタに集中??!

投稿: 押上 | 2011年10月31日 (月) 20時54分

押上さん 毎度お疲れ様です。

てつさん 見事な俯瞰画像ですね。

位置関係がよ~く分かり、ありがたい。

お金もかかってますね~!

投稿: 旧砂村 | 2011年11月 1日 (火) 21時01分

旧砂村さん
てつさんの空撮写真の数々には驚きですね!
世界で一番多く空からスカイツリーを眺めているでしょうね。ギネスものです。

投稿: 押上 | 2011年11月 1日 (火) 22時02分

>旧砂村さん
ありがとうございます。
ゴンドラ画像から俯瞰画像に差し替えちゃいました。。。
お金も限界が近しです。ヘリは遅くに行動を起こしてよかったですw
(もし建設当初からこれをやっていたら大変なことになっていました)

>押上さん
そろそろ飛びたくなってきませんか?
いつでもお声がけください。

投稿: てつ | 2011年11月 2日 (水) 12時34分

てつさん
お誘いありがとうございます。
年金生活になってから、資金捻出が難しくなってきましたし、また、スカイツリー建設中は空撮に非常に興味があったのですが、完成形に近づくにつれ、興味が薄れてきて・・・・・

投稿: 押上 | 2011年11月 2日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/30 週間動画 &積み残し写真 | トップページ | 11/01 第一展望台作業、棒状アンテナ? »