« 10/23 積み残し写真 & 週間動画、東京スカイツリー | トップページ | 10/25 パラボラ3個取付け、1・2展望台上他 »

10/24 白ヒサシ取付け、TVカメラ取付けか?

2011年10月24日(月)曇

今日朝一の作業で、正面の白いヒサシ(仮称)が取付けられた。地上に置かれた部材を、一旦トラックに積み込み、クレーン下まで移動して吊上げると言う手順で行われた。(場所が狭いせいか?) 午後、取り付け完了。

** てつさんの空撮情報によると、第一展望台上には空ドラム等の部材がドッサリ! この後、6号クレーンで吊り降ろす際にはヒサシが邪魔になるので、低層棟上へ仮置き後地上へ、という手順になる**

240m突き出し部分に、TVカメラのような形の物が組立てられた! これもアンテナの一種なのか、はたまた測定器なのか?・・・・1217 午後も確認したが、TVカメラ以外に考えられない!

このところ、クレーンの解体組立て日程が週間工程表に載っていなかったが、今週の工程表には記載された!

1110240004 1110240006_2

1110240046

1110240013

1110240036_4

1110240024

1110240048

|

« 10/23 積み残し写真 & 週間動画、東京スカイツリー | トップページ | 10/25 パラボラ3個取付け、1・2展望台上他 »

コメント

押上さん
まだまだ目が離せませんね!eye次は何が付くのでしょう?
監視カメラなら地上から遠いので、同じ監視でもお天気カメラが正解でしょうね!fuji

投稿: おじさん | 2011年10月24日 (月) 12時50分

どう見てもカメラにしか見えませんね! スカイツリーから地デジ電波が発信されるまでお預けでしょうか?

投稿: 押上 | 2011年10月24日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/23 積み残し写真 & 週間動画、東京スカイツリー | トップページ | 10/25 パラボラ3個取付け、1・2展望台上他 »