« 09/30 大装置搬入、大木箱 | トップページ | 振り向けば スカイツリー 動画 »

10/01 ネット撤去また取付け、構築物

2011年10月01日(土)曇

9時ちょっと過ぎ、南側・踊り場に作業員が出てきた。スワッ!アンテナ部材取り付か?と色めき立ったが ・・・  ネットがまた取り付けられた。(防護ネットと作業ネットの違いかも)今日の午後にも何か取付けがあるのか! → 取付なし。ネットは各方向に一ヶ所づつ取付けられていた。

第一展望台上・北東側に、西側と同じ半円形の仮設物が組立てられた。もしかして、本設備なのか!

塔体160m 170m地点では、ネット撤去作業が行われていた。こんな場所にまだネットが残っていたのかっ・・・・て感じだった。

西街区では、ダクトの化け物のような部材が何個か吊り上げられた。

第一展望台の小さな足場が撤去された。朝10時半頃にはまだあったので、昼近くに撤去されたようだ。

1110010008

1110010027

1110010028

1110010033

1110010035

1110010013

1110010012

1110010006

1110010040

|

« 09/30 大装置搬入、大木箱 | トップページ | 振り向けば スカイツリー 動画 »

コメント

押上さん
10月になりました。取材お疲れさんです。
第一展望台の足場の左側には梯子状の物が見えていました。
半円形の構造物は3基で終わりでしょうか?溝漬け亜鉛メッキみたいですから本設構造物でしょうね。

投稿: おじさん | 2011年10月 1日 (土) 18時42分

おじさんさん
やっぱり本設物でしょうか。 最終的にはタワーの三面に構築されるんでしょうね。

投稿: 押上 | 2011年10月 1日 (土) 20時20分

押上さん

北西側の桟の様な柱にパラボラが取り付けられていました。
この桟の用途が気になっていたのですが、パラボラ用ですかね!?
と、すると踊り場の用途は???


http://kiti.main.jp/Etc/IMG_8967s.jpg
http://kiti.main.jp/Etc/IMG_8967t.jpg

投稿: きち | 2011年10月 2日 (日) 18時18分

きちさん
>この桟の用途が気になっていたのですが、パラボラ用ですかね!?
そのように予想しているのですが、なかなか予想通りにならないまま現在に至っています。(;ω;!

北西側のパラボラは意外と早い時期に取り付けられたんですよ!!

投稿: 押上 | 2011年10月 2日 (日) 21時05分

押上さん
あ、そうでしたか!久しぶりに枕橋から撮影して気づきました。
私は、踊り場がパラボラ台と確信(^^;していたので意外でした。

投稿: きち | 2011年10月 2日 (日) 21時33分

きちさん
踊り場は、今週何か変化があるのでは? と期待しています。

投稿: 押上 | 2011年10月 3日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09/30 大装置搬入、大木箱 | トップページ | 振り向けば スカイツリー 動画 »