« 04/11 熱供給装置&アンテナ他 | トップページ | 04/13 長~い屋根?護岸鉄板撤去、他 »

04/12 電線ドラム、熱供給装置他

2011年04月12日(火)晴

(午後)タワークレーンが動き出し、ゲイン塔下や第2展望台への搬入作業があった。が、時折吹く強風に煽られ、吊上げ・下げの途中で一時待機する場面も見られた。

正面の電線ドラムが吊上げられ、空ドラムが搬出された。

西街区の熱供給装置の設置状況を見ようと、墨田区の施設18Fへ出かけたが、外壁に遮られ見えなかった。

第2展望台上部ー西側の中央部に赤い物体が!

(午前)正面に大きなドラムが! 貼られたラベルには「予備給電線 TBS」の文字があった。吊上げを見たかったが、強風のせいでタワークレーンが動かず、やむなく引き揚げる。

東側のパネル搬入も、風の状況を見ながらかなり慎重に行われていた。

西街区の熱供給関係装置が、今日もたくさん搬入されていた。10時頃までに大型トラック7~8台を数えた。

河川では水を浄化しているのか、砂利入りの網箱が川水に浸されていた。  1141

「電線ドラム吊上げ」動画は、リンク「01動画・東京スカイツリー」へ移動

1104120064

1104120067

1104120058_2

1104120060

1104120068_2

1104120062

 

1104120003

1104120015

1104120016

1104120010

1104120005

1104120024_2

1104120006

 

|

« 04/11 熱供給装置&アンテナ他 | トップページ | 04/13 長~い屋根?護岸鉄板撤去、他 »

コメント

風の強い状況がWEBカメラでも感じられますね!
給電線は送信機とアンテナを結ぶ、いわゆる同軸ケーブルですね。
それにしても余震が多いですね!関連性は無いでしょうが、休火山が目を覚まさない事を祈ります。Σ(`0´*)

投稿: おじさん | 2011年4月12日 (火) 14時25分

午後からタワークレーンは動き出しましたが、突風で上げ下げ途中に待機する場面もありました。
給電線は予備と言うことなので、本線は配線済みなんでしょうね!

>休火山が目を覚まさない事を祈ります
自然界がゆっくり休めるよう、人間界はもう少し静かにしなければ・・・

投稿: 押上 | 2011年4月12日 (火) 17時42分

ドラムに木枠付きはカバー付きと無しが有りましたが、ケーブルを外せば下地が白だったんですね!(o^-^o)
色々推測してみて、当たればラッキーって事で良いのでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おじさん | 2011年4月12日 (火) 19時00分

>当たればラッキーって事で良いのでは・・・
お慰めいただき恐縮です。
そうですね。推測・想像を楽しめばいいのですね。( ̄ー ̄)ニターーリ

投稿: 押上 | 2011年4月12日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 04/11 熱供給装置&アンテナ他 | トップページ | 04/13 長~い屋根?護岸鉄板撤去、他 »