« 03/07 タワー各部に着雪 | トップページ | 03/09 装置他搬入、クレーン組立他 »

03/08 リフトアップ、残雪、ゴンドラ他

2011年03月08日(火)晴

H・N 「すたこら」さんから、リフトアップしたとのコメントを頂き、夕方急遽写真を撮って朝の写真と比較してみた。確かに!伸びている!(アングルが多少違うが)推定614m!すたこらさんリフトアップ情報ありがとうございました。

(午後)高所へスカイツリーを眺めに行ったら、ちょうど第2展望台パネル作業をしていた。また、西街区の天井鉄骨が組まれていた。

(午前)昨日の雪がまだ残る中、いろいろな作業が行われた。

第2展望台のゴンドラがクレーンで動かされた!試運転かと思ったが、仮設鉄骨を置く為に移動したようだ。

西低層棟では、鉄骨の組立作業が行われていた。

       

1103080007t_61103080057t_4    

1103080050

1103080047

1103080054   

1103080008

1103080021

1103080013

1103080034

1103080042

1103080026

1103080031

1103080028

1103080011_2

1103080007

|

« 03/07 タワー各部に着雪 | トップページ | 03/09 装置他搬入、クレーン組立他 »

コメント

寒い中での取材お疲れ様です。
7日付の大林組HPに、心柱をつくる~スリップフォーム工法の解説がUPされました。関心のある方はどうぞ!
私は40年?前、今の原型?を隣の工区で施工中に遭遇してます。

投稿: おじさん | 2011年3月 8日 (火) 13時33分

こんにちは。
昨日の降雪にも拘わらず予定通りゲイン塔5m位アップした感じです。
推定614m。

投稿: すたこら | 2011年3月 8日 (火) 16時26分

おじさんさん
HP情報ありがとうございます。

すたこらさん
>ゲイン塔5m位アップした感じです
エエエエッ! そうですか!!
何か比べる写真がないか、探してみなくては・・・

投稿: 押上 | 2011年3月 8日 (火) 16時40分

すたこらさん
朝の写真とさっき撮った写真を比べると確かにリフトアップしたようですね!
ブログに追加掲載させていただきます。
ありがとうございました。

投稿: 押上 | 2011年3月 8日 (火) 17時59分

えっ~Σ(`0´*)リフトアップ~?輪っか取付だけ~?Webカメラを何回も覗きましたが・・・それも有り~かも!(;´д`)トホホ…

投稿: おじさん | 2011年3月 8日 (火) 19時08分

えー、リフトアップ?
輪っかつけただけで、アンテナつけないのかよ。
フェイントだよ~。

当初の計画より伸びた分アンテナつける位置がずれたのかな…
それにしても、図面と随分違うなあ…

投稿: えびちゃん | 2011年3月 8日 (火) 21時40分

今日はケータイから繋がらなくて拝見できなかったのですが、
わっか付けたしとか思いながらも、午後あたりなんとなーくリフトアップの予感が。
ゲイン塔って意外性ありすぎですね(^^;
サイトのトップ画像も春間近な感じでほっとします。

投稿: きち | 2011年3月 8日 (火) 22時03分

◎おじさんさん ◎えびちゃんさん
>輪っか取付だけ~?
>アンテナつけないのかよ。
まさかのアンテナ無しのリフトアップでした!
参ったなーー

◎えびちゃんさん
>それにしても、図面と随分違うなあ…
つい先日の公表図面でも、8段目はアンテナ付きだったのんですが・・・・
8段目は、まだタワークレーンが届く範囲ですから、明日以降に取り付くかもしれないですね!

投稿: 押上 | 2011年3月 8日 (火) 22時07分

きちさん
>午後あたりなんとなーくリフトアップの予感が。
自分にもそんな予感が欲しかったーー!
意外性のある方が面白くていいかっ!?

投稿: 押上 | 2011年3月 8日 (火) 22時11分

やっぱアップしてたんですね!
ウェブカメラでは目の錯覚かな、とも思ってました。
意外に最高点到達は早いかもしれませんね。

投稿: ひろぽん | 2011年3月 9日 (水) 09時22分

ひろぽんさん
>最高点到達は早いかもしれませんね。
そんな感じですね!
5mをチョコチョコ繰り返すのか???

投稿: 押上 | 2011年3月 9日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 03/07 タワー各部に着雪 | トップページ | 03/09 装置他搬入、クレーン組立他 »