« 02/03 新アンテナ搬入・吊上げ | トップページ | 02/05 搬入、組立、オフィス棟 »

02/04 ゲイン塔作業、塔体仮設物

2011年02月04日(金)晴

(午後)ゲイン塔で、デッキの取り付けが始まった。今回のデッキの間隔は、かなり狭くなるようだ。

第2展望台のゴンドラが内部へ格納されたが、その後 WEBカメラで確認したところ、元に戻されていた。テスト的なことだったのか??

第2展望台上部にパネルが取付けられていた。他のブログを見たら、2月1日~3日頃にかけて取り付けられたようだ。

(午前)ゲイン塔根元へ何か?取付け作業を、アンテナ最上段でも作業が行われていた。

塔本体の上から2節目の何箇所かに、コ型鉄骨枠が取り付けられた。少し外に飛び出した状態でネットが掛けられた。

第2展望台足場の上から小さな部材が搬入されていた。 (1154)

動画「ゲイン塔作業」他は、リンク「 01動画・東京スカイツリー」 へ移動

1102040030

1102040033

1102040032

1102040016

1102040008

1102040007

1102040010

1102040014

1102040015

1102040025

|

« 02/03 新アンテナ搬入・吊上げ | トップページ | 02/05 搬入、組立、オフィス棟 »

コメント

押上さんこんばんは。
第二展望台上のパネルは円なんですね!
スクエアワールドの模型では第一展望台の上部パネルと、
同様多角形だったので、そうなるものと思っていましたが・・
http://kiti.main.jp/Etc/IMG_0150.jpg
毎日へー!!の連続です。

投稿: きち | 2011年2月 5日 (土) 00時39分

きちさん

>第二展望台上のパネルは円なんですね!
気がつきませんでした。
さすが、いろいろ細部までチェックされていますね!
模型と実物とでは、微妙に異なる点があるようです。

投稿: 押上 | 2011年2月 5日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 02/03 新アンテナ搬入・吊上げ | トップページ | 02/05 搬入、組立、オフィス棟 »