« 01/15 西側クレーン解体、リフトUP | トップページ | 01/18 四段目アンテナ、西クレーン解体 »

01/17 人道橋、クレーン解体

2011年01月17日(月)晴

(午後)クレーン運転室は吊り下げ態勢のまま、14時過ぎまでもたもた・・・・14時20分頃、撮影クルーがやってきたので「そのためか!」と納得!

その後、ロープをゆるめ、ロープ掛け作業をやり直した!そば見ていた大勢のギャラリーから「何をやってんだー」と、怒を含んだブーイングが・・・・

恐らく撮影側の注文で、いろいろ小芝居を余儀なくされたのでは?と勘繰りたくなるような搬出作業だった。

何にせよ、このクソ寒い中、作業をされた方々、シャッターチャンスを待っていた方々、そしてギャラリーの方々、撮影隊の方々、みなさんお疲れ様でした。

(午前)人道橋の床部分と思われる部材が搬入された。解体中の西側クレーンは、キャタピラーが搬出された。(運転室部分は12時現在、まだ残っている)(1212

1101170036

1101170017_2

1101170024_2 

1101170018

1101170021_2

1101170023_2

1101170033

1101170010_2

動画 は、リンク 「01動画・東京スカイツリー」へ移動

|

« 01/15 西側クレーン解体、リフトUP | トップページ | 01/18 四段目アンテナ、西クレーン解体 »

コメント

>見慣れぬ部材
これですね。芯柱関連部材のようです。
http://ameblo.jp/tokyo-skytree-blog/day-20110107.html

投稿: てつ | 2011年1月17日 (月) 12時44分

てつさん
流石! いろいろ押さえていますね!!!
ありがとうございました。

投稿: 押上 | 2011年1月17日 (月) 13時00分

押上さん極寒?での撮影お疲れさまでした。
クレーン運転室吊りあげですが、当初の玉掛けワイヤーは短く吊りあげ角度が60度より広く感じました。60度より広いと吊りワイヤーにより荷重がかかります。でもプロ集団の作業ですよね~w(゚o゚)w
再玉掛け作業の方が、理想だと思いました。

投稿: おじさん | 2011年1月18日 (火) 08時30分

おじさんさん

吊上げ角度の問題があるんですか!
そんな事も知らないで見ている自分が面白い・・・

>でもプロ集団の作業ですよね~w(゚o゚)w
そうですよね!11時前にロープ作業を終えていたんで、てっきり「やらせ」かと思っていました。
ギャラリーには、年配の作業経験者が何人かいて、ブーブー言っていました。

投稿: 押上 | 2011年1月18日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 01/15 西側クレーン解体、リフトUP | トップページ | 01/18 四段目アンテナ、西クレーン解体 »