« 11/01 末509m予定、台風空振他 | トップページ | 11/03 搬入搬出、朝から混雑 »

11/02 組鉄骨吊上げ、取付け

2010年11月2日(火)晴

(午後)正面からも組鉄骨が吊上げられた。午前、第一展望台東側に仮置きされた組鉄骨が、意外にも、第一展望台上の端に設置された。

1011020031_2

組鉄骨の取付は、これが最終形のようだ。(第一展望台北東側)

1011020026 

15時頃、正面から吊上げ。(ブルーネットが取り付けられていない!同一作業でも、南と北では時々方法が違うことがある)

                                                                                                            

1011020046

                                                                                                                      

                                                      

                                                      

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1226)

(午前)昨日、正面と東側で組立てられた鉄骨のうち、東側の組鉄骨が吊上げられた。

1011020008

組立済みの鉄骨の一部に溶接をしてから、12時ちょっと前に吊上げ開始した。

1011020003 

朝方、場所移動? or 吊りテスト?があったようだ。

1011020021

昨日「ひろぽんさん」のコメントにあったように、丸みを帯びている。 ↓ ↓

1011020022_2

午後、何処に取り付けられるか・・・

1011020023

動画は「いろいろリンク=01東京スカイツリー動画」へ移動

|

« 11/01 末509m予定、台風空振他 | トップページ | 11/03 搬入搬出、朝から混雑 »

コメント

素晴らしいタイミング写真ですね。
第2展望台のガラス張りの空中回廊を取付けるための外周部特殊足場だと思います。

投稿: スカイ | 2010年11月 2日 (火) 12時44分

スカイさん
>素晴らしいタイミング写真ですね
ありがとうございます。
実は、動画録画中に静止画ボタンをバシャバシャ押した結果でして・・・(^-^;

投稿: 押上 | 2010年11月 2日 (火) 13時04分

予想を上回る動きの東京スカイツリー→大林組か。
さて今後の動きは如何に。
私のシナリオ1。第一展望台屋上の組鉄骨の所で空中回廊を作り、出来たらその都度吊り上げ、第二展望台につないでいく。
シナリオ2。第一展望台の仕上げをする(まさか)。

このように取材をされていたのですか!超小型三脚でこれなら首も痛くならないですね!台はポストでしょうか?日本郵便さんもありがとう?!
と言うか、カメラ二台体制?

投稿: R | 2010年11月 3日 (水) 03時44分

Rさん
いつもありがとうございます。
今後の動きは、意外にも「シナリオ2」だったりして・・・
その時は、みんなでコケましょう!

>カメラ二台体制?
初期の頃は、デジカメを使用して、静止画と動画を撮っていました。その後ビデオ撮影に切り替えた次第です。

投稿: 押上 | 2010年11月 3日 (水) 12時05分

お疲れ様です。
空中回廊を取付けるための外周部特殊足場だと思いましたが、違うみたいですね。
Rちゃんのシナリオ2の通り、第一展望台の上階部分の仕上げだと思いますね。

投稿: スカイ | 2010年11月 4日 (木) 09時14分

スカイさん
わざわざ、ありがとうございます。
実際に使用されてみないと、なんとも言えないですね。
断定できなのが、ちょっと辛いところです・・・・

投稿: 押上 | 2010年11月 4日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/01 末509m予定、台風空振他 | トップページ | 11/03 搬入搬出、朝から混雑 »