« 10/23 静か中央、賑やか東西 | トップページ | 10/26 第2展望台支柱6本搬入 »

10/25 第二展望台支柱?公式497m 第一展望台ネット取り外し

2010年10月25日(月)曇時々小雨

(午後)午後、いろいろな部材が第一展望台上に運ばれた。第一展望台では、ネット取り外し作業が行われていた。

1010250030

ちょっと丸みがかった部材、踊り場の部材と良く似ている。

1010250025

1010250027

東側では、鉄骨の移動作業が行われていた。

1010250034_2

第一展望台ネット取り外し作業。

ネット外し動画は、リンク「01スカイツリー動画」へ移動

                                                      

                                                             

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(1157)

(午前)朝方、第二展望台支柱(と思われる)が搬入された。今日は天候が悪く、上の方は見えにくい。タワーの高さが497mと公表された。

1010250002

一本だけ待機中。

1010250012

タワー内へ運ばれたが、東西どちらに上げたか不明。

搬入動画は、リンク「01スカイツリー動画」へ移動

1010250008

タワー内から板状のものが運び出され ↓ ↓

1010250010

タワークレーンで展望台上へ運ばれた。(以前にも同じような光景を見たことがある)

1010250015

南側建て方クレーンは、小さな部材を踊り場上へ運び込み。

1010250020

北側建て方クレーンは、足場解体作業をしていた。

1010250014

東側に新設中のタワークレーン部材が搬入され ↓ ↓

1010250024

運転室部分まで組まれた。

|

« 10/23 静か中央、賑やか東西 | トップページ | 10/26 第2展望台支柱6本搬入 »

コメント

な~る、こうやってネットを外していたのですね!ネットはフックみたいなものに引っかかっているのかな?
なかなか手こずっていましたね。

ちなみに土曜日2カ月ぶりに現場に行って来ました。
踊り場は、写真で確認すると9個あったようです。たぶん。
天気はまずまずでしたが、とにかく人が多かった>< 自分が今まで行ったなかで一番だったと思います。
開業したらもっと増えるんでしょうね。ちょっと怖いです・・・

投稿: ひろぽん | 2010年10月25日 (月) 21時16分

板状のものは、大きさから考えるとひょっとして第一展望台に取り付けるカーテンウォールではないでしょうか。ひとつの台車で3枚とすると、かなりの回数持って行かないといけませんね。
吊り上げられている丸い物体は多分電線を巻いたドラムだと思いますが、こうして吊り上げられている姿は初めて見ました!なかなかユーモラスで楽しいです!

投稿: R | 2010年10月25日 (月) 23時11分

第二展望台の支柱らしき物は先の部分が47節目の支柱みたいにふさがってますね
ってことは第一展望台みたいにいくつか節を分けずに一気に支柱を取り付けるのでしょうか

以外に第二展望台の枠が出来るのは早いかもしれません

投稿: 百合の丘 | 2010年10月25日 (月) 23時54分

ひろぽんさん

>ネットはフックみたいなものに引っかかっているのかな?
これがよく分からないんですよ。引っ張れば外れるような結び方になっているのではないかと・・・(例によって、信頼度の低い予想です)


Rさん

>なかなかユーモラスで楽しいです!
そう言われれば、改めて見てみると、なんか愛嬌がありますね!


百合の丘さん

>一気に支柱を取り付けるのでしょうか
第二展望台は、高さが20mほどあるようですから、ちょっと無理なような・・・
今日搬入された支柱と2段組みかも?
(ど素人予想ですので、全く見当違いかもしれません)


投稿: 押上 | 2010年10月26日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/23 静か中央、賑やか東西 | トップページ | 10/26 第2展望台支柱6本搬入 »