« 9/25 らせん階段?タワークレーン休み | トップページ | 9/28 推定482m ⇒ (公表478m) »

9/27 支柱(鉄骨)吊上げ&事務所棟他

2010年9月27日(月)雨 寒い!

(午後)タワークレーンが動きだし、吊り上げ作業が行われた。

動画、リンク 「01スカイツリー動画」へ移動済み

1009270025

午後一番で、西側から支柱(鉄骨)が吊り上げられた。(このタイプのは一本だけしか上がらなかったような?)

1009270030

横向きで吊り上げ。(このタイプは二本上がったようだ)

1009270027

仮設休憩用ハウス吊り上げ。

この他にも、仮設材や、カーテンウォール材が吊り上げられていた。

                              

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(1152)

(午前)雨、しかも強風で、タワークレーンは現在(11:20)動いていない。外から見ている限りでは、目立った作業もなし・・・・

1009270019

時々雲間から見えるタワークレーン。(雨宿りしながら撮影)

1009270018

東側では、ユニット足場取付け。前にも後ろにも足場が取り付いていた。

1009270013

事務所棟は、20F~22Fの鉄骨組みが始まった。

1009260007

昨日、高田馬場にて。

   ↓ ↓

1009270022

水色の●ポイントから、矢印方向に見える。

動画、リンク 「01スカイツリー動画」へ移動済み

|

« 9/25 らせん階段?タワークレーン休み | トップページ | 9/28 推定482m ⇒ (公表478m) »

コメント

近くに住んでいますが、高田馬場のあんな低地から見えるなんて考えもしませんでした。(池袋の東武百貨店の屋上(10F?)からでもやっと見える位ですから高田馬場の地上で見られるなんて驚きです。)

投稿: jiji | 2010年9月27日 (月) 23時07分

jijiさん
コメントありがとうございます。
山手線の中から、何度か見かけたので、神田川付近から見えるに違いないと思い、3度目でやっと探し当てました。

投稿: 押上 | 2010年9月28日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/25 らせん階段?タワークレーン休み | トップページ | 9/28 推定482m ⇒ (公表478m) »