« 7/5 クレーン組替(解体) | トップページ | 7/7 クレーン組替& 搬入 »

7/6 またしても多重多角足場

2010年7月6日(火)曇時々雨

今日は雨予報だったので、屋根付きの場所=錦糸町で撮影していたら、またしても、あの凄いやつが降りてきた。

1007060006

気付くのが遅く、てっぺんから出てくるところは見逃した!

                                 

                                                      

1007060012

急いで現場に行ってみると、西低層棟上に置かれてあった。

                           

                                                                                                                                                                                                                    

先週末、シャフトのてっぺんから出てきて展望台上で分割し、下半分は搬出、上半分は中に戻し、そして今日、戻した半分がまた出できた!

この片割れ、置く場所がなかったので、シャフト内に仮置きしていただけなのか?

クレーン組替工事が終わったら、また中に戻されるのか? 薄い頭が大混乱している!!

1007060017

多重野朗?が再々度シャフト内に戻されたとのコメントを頂き、夕方見てみると、今朝あった場所はもぬけの殻! *東街区クレーンがクライム(1801)

1007060013

正面から、鋼材がたくさん吊上げられていた。

                                

                               

                                

多重多角 動画は、「01スカイツリー動画」へ移動

|

« 7/5 クレーン組替(解体) | トップページ | 7/7 クレーン組替& 搬入 »

コメント

毎日観察されていて、すごいですネeye
私は、通勤途中の隅田川大橋からの遠景を時々ブログに載せています。 4キロ以上離れているので、詳しいことはわからず、なんとなく・・・の景色になりがちです。

投稿: TOアクティ | 2010年7月 6日 (火) 12時51分

TOアクティさん こんにちは!
アクティさんのブログをサラッと拝見いたしました。
東京スカイツリーは現在、タワークレーンの組替工事中なので、変化に乏しい状況が続きそうです・
アルカキットは、スカイツリーブローガーの間では、かなり有名なビューポイントになっています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 押上 | 2010年7月 6日 (火) 14時00分

早速のお返事ありがとうございますhappy01
私は、押上付近(現在の業平四丁目)で生まれ育ったので、スカイツリーにはそれなりの思い入れがありますが、今はあまり近くまで行って見ている時間がありませんので、こちらのブログを楽しみにさせていただきます。
最新の情報を、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: TOアクティ | 2010年7月 6日 (火) 14時23分

押上さん こんにちわ
今朝取り外された例の多重多角足場がまたシャフトに入れられました。
3;30分前に挿入しましたが、位置が合わなかったと見えて、一度引き抜き、ぐるっと半回転させて入れ直し、3;40分に完了。つり金具がはずされました。
こんな最先端技術の現場でもこんな事があるんだなー・・・なんてほほえましい感じでした。

投稿: ひげ猫 | 2010年7月 6日 (火) 15時54分

ひげ猫さん こんにちは!
いま外出から帰ったら、多重野郎?が見えないので、不思議に思っていたのですが・・・
また、戻されたのですか!! 絶句
何かの行き違いでもあったのでしょうかねーー


TOアクティさん 
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

投稿: 押上 | 2010年7月 6日 (火) 16時00分

押上さん
早速のお返事ありがとうございます。
もしかすると、おっしゃる通りかもしれませんねー・・・
と言いますのも、午後一番で西側クレーンが一本の鉄骨(横)をシャフト内に入れましたが、フックの位置が全く動かず、3時すぎにようやく離れました。その間、中で鉄骨を回転させている様子が、超望遠レンズでとらえられました。
円形足場の回転と言い、ちょっと今までにない動きと感じました。

投稿: ひげ猫 | 2010年7月 6日 (火) 16時21分

ひげ猫さん
そんな事があったのですか!
そんな事まで大林組が公表するわけもなし、今回の多重野朗の騒動?は、我々大衆には闇の中・・・・

投稿: 押上 | 2010年7月 6日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/5 クレーン組替(解体) | トップページ | 7/7 クレーン組替& 搬入 »