« 動画 パラグライダー来襲、多重多角他 | トップページ | ダイジェスト動画&追加写真 »

7/3 マスト追加&丸足場&風景

2010年7月3日(土)曇

今日からタワークレーン組替工事が始まるかと思ったが、いまのところ、下からは確認できず!

1007030015

昨日新設したクレーンにマストが追加された。 クライミングは午後からか?

                             

                                

                                                             

1007030008                             

昨日 delta さんから、マストステイのコメントをいただき、 今日確認してみると、既設のものとは異なった形状だった。流石プロの目は違うね!(*マストステイについては、いまひとつ良く理解できていなくて・・・1342)                        

1007030027

クレーン四基揃い踏みも、右側(北)に片寄っていて不安定な感じだ。

                         

                                               

1007030001

昨日 South・Cさんから、多角形の片割れを西低層棟上で目撃!との情報をいただき、今朝確認に行って来た。

                            

                                                 

1007030002              

正面には、上から運び込まれた仮設物がたくさん積まれていた。

                             

                           

1007030023                              

吊上げ、搬入(クレーン関係らしい)

                           

                          

                           

                                

                             

|

« 動画 パラグライダー来襲、多重多角他 | トップページ | ダイジェスト動画&追加写真 »

コメント

最後の吊上げは、上2個はゴミ箱(アームロールの荷台)ですね。

投稿: | 2010年7月 3日 (土) 15時36分

クレーンのフックがひとつ外されましたね
このクレーンからバラされるのでしょうか?

投稿: | 2010年7月 3日 (土) 17時33分

投稿さん こんばんは
吊上げ写真から、ブツが何かすぐ分かるとはすごいですね。

いま確認したら、新設クレーンのすぐ横のクレーンフックが見えませんね!
これが新設クレーンの反対側に移設されるのでしょう。(この予想が外れたらカッコ悪い!)


投稿: 押上 | 2010年7月 3日 (土) 17時41分

月曜からこわすみたいよ…

投稿: | 2010年7月 3日 (土) 17時58分

投稿さん
情報ありがとうございます。
月曜は雨予報なので、上まで見通せるかどうか?
ちょっと心配です。

本日の①~③の投稿さんは、同一人物でいらっしゃいますよね!
もしこれご覧になったら、Y/Nだけでもコメントいただければ、うれしーーいのですが・・・

投稿: 押上 | 2010年7月 3日 (土) 20時02分

>クレーンのフックがひとつ外されましたね
このクレーンからバラされるのでしょうか?

自分の書き込みはこれだけです~

名前付けました^^以後お見知りおきを・・

投稿: 通りすがり | 2010年7月 3日 (土) 20時30分

通りすがりさん 
おはようございます。
お名前は、よーく存じ上げております。
フックが外されたクレーンを月曜から解体移設するのはまず間違いないかと・・・・

投稿: 押上 | 2010年7月 4日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画 パラグライダー来襲、多重多角他 | トップページ | ダイジェスト動画&追加写真 »