« 12/24スカイツリー | トップページ | 番外ー岡部(株)押上倉庫消滅 »

12/25 支柱組み上げ&同人誌発売

2009年12月25日(金)晴

北コーナーと同コーナー両脇&東側センターに支柱が組み上げられました。

コーナー支柱は今までの2段組上げとは違い、一本のような感じです。(吊り上げ現場を見ていないので断定できず)

**追記**12/26日あすこっと様から下記コメントをいただきました。今回から一本タイプの支柱になったようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大林組さんの東京スカイツリーチャンネルの記事を見ると、コーナー部の柱は重量の関係で2分割だったそうです

上部にいくにつれて柱の重量は軽くなっていると思うので今回の節から1節1本で搬入できるようになったのかもしれませんね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0912250009

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
09/12/24-25支柱組上他、東京スカイツリ 」動画は、リンク 東京スカイツリー動画へ移動

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読売新聞朝刊 江東14版

顔馴染みの「スカイツリーToday」=日高さんの記事が載っていました。

0912250013

|

« 12/24スカイツリー | トップページ | 番外ー岡部(株)押上倉庫消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/24スカイツリー | トップページ | 番外ー岡部(株)押上倉庫消滅 »